たりたり生活

映画を観るのが主な趣味。レビューを書いたり、日々の思ったこと書いたり、書きたいことを書いてます。

また就活について

まさかの六月中の梅雨明けは、すごく暑いですね。これはリクルートスーツを着る身としては辛いもの。

大雨で電車の遅延がないことはいいですが、こんなに暑いと、長袖のワイシャツ一枚すら恨めしいです。

 

この前の記事をかいてから二人の友人から内定が出たとの連絡がきました。なんとも焦りますね。

googleを開くと、下におすすめの記事が出てきますが、私がリクナビマイナビを使っているからか、よく就活の記事を目にします。

 

内定がでたらどうするだとか、最終面接まで行けない人の特徴だとか。

 

そういうの読んでると、やっぱり就活って苦労するものなんだなぁとか、サラッと内定もらえる人もいればそうでない人もいるよなぁとか、なんだか少し視野が広がります。

 

就活って周りのペースに乗せられがちだけど、だからこそ、四月、五月のわたしには内定はもらえなかったんだろうなぁとも、

 

今はそう思えます。自分のことたからこそ、自分のペースで進めていったほうがいいし、それが遅くてもそれが自分の生きる道なんだろうなぁとしみじみしてます。

 

でもやっぱり交通費と時間の浪費がきつい!

何年後かの就活ではこの形は変わってるのかなぁ。

 

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!