たりたり生活

映画を観るのが主な趣味。レビューを書いたり、日々の思ったこと書いたり、書きたいことを書いてます。

どうぶつの森 、やってますか

 

 

流行りに流行っているどうぶつの森

 

大学でスマホいじってる人のほとんどがどう森で恐怖すら覚えました。

 

やりたいな〜とおもってるんですけど、なかなかアプリダウンロードまで指が動かない。

 

その指がYouTubeに向かったり、ツイッターにむかったりしちゃってる。

 

やりたいと思ってる心があるのに、やろうとまで進まないのってなんでだろう。

 

そういうことありませんか?

 

私はそんなんばっかりです。あれ観たい、これで遊びたい、あそこに行ってみたい。

 

心の手前で思ってるんですけど、行動に移すほどじゃあなかったりするんですよね。

 

だからこそ、実際に行動に移している時なんてのは、わりかし覚悟決めて、すごい期待してそこに行ったり、見たりしてるわけです。

 

期待が大きすぎでイマイチなんてこと多々ある。

 

絶対フットワーク軽いほうがいいだろうって分かってるのに、心の中での深い吟味がやめられません。

 

どうしてかなぁ。そういう性質はどうしようもないんでしょうかねぇ。

 

まぁどうぶつの森は、昔DSで遊んだことあって、もう楽しいってわかってるんですけどね。

 

でもその楽しさって、今周りが囃し立てるほどのものじゃないような気がします。

 

そのギャップが飲み込めないのかもしれないです。

 

どうぶつの森は、気が向いたらやりたいな。

 

(……やりたいことって気が向かなきゃやらないのに、変なこといってしまったなぁ。)