たりたり生活

映画を観るのが主な趣味。レビューを書いたり、日々の思ったこと書いたり、書きたいことを書いてます。

セトウツミ、おもろいぞ、これは。

 

金曜の深夜にやってるドラマ、セトウツミ皆さん見てますか?

 

金曜の深夜だし、観てる人多いんじゃないかなって思うんですけど、

 

あれめっちゃくちゃ面白いですよね。

 

大好きです、ああいう、な、なんていうんだろう、シュールな面白さっていうか、テンポのいい漫才みたいな……

 

映画化もされてましたね、菅田くんと池松くんで。

 

あれも観ましたが、すごく良かったな〜

 

映画の内海の方がもさっと感が増して、世の中を斜に構えて見てますよ感がある。

 

でもドラマの内海も、無害そうな態度取っといて距離を見誤るとそれをぶん殴るかのような鋭い関西弁を放つという冷たさっぷりがいい。

 

どっちのセトウツミもしっくりくる。

 

 

それと、ドラマ見てたら、ハツ美ちゃんってキャラでてきたんですけど、

 

もうものすごく愛しい……!!!

 

f:id:mintoketto:20171127114510j:image

 

右の子なんですけど、平然と白目かましてくる最高な子。

 

その子が瀬戸に告白したシーンがこちら。

 

f:id:mintoketto:20171127114639j:image

 

 

 これを、

引いて見るとこんな、

 

f:id:mintoketto:20171127114709j:image

 

そして紙の内容

 

f:id:mintoketto:20171127114752j:image 

 

見たことあります?こんな告白される側の顔が

 

     くしゃっ…!

 

ってなっているのを!

 

顔に恥じらいはあるのに手紙の渡し方が凄味を帯びてるし、内容もシンプルで、好き!!!

の文字にインパクトありすぎてもう誰が誰を、なんて入ってこない。

 

 

 

 

ハツ美ちゃん最高。

 

セトウツミ自体、全体的に大好き。

 

これからしばらくの娯楽はセトウツミです。

金曜の深夜が楽しみってなんだか一週間頑張れるような気がする。